スポンサーリンク

雑録

【ORIGIN】技術的問題が発生~ログインできない の解決方法【APEX】

ORIGIN を起動させようとしたときにこのような画面になったことはないでしょうか。

 

申し訳ございません。技術的問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。

 

みら速管理人
俺もapexできなくて禁断症状が出そうだった。

 

これの解決方法を何個か紹介します。

①サインインする際にIDでログイン

 

画像の上の欄のメールアドレスのとこに、メールアドレスではなくapexで遊んでいるIDで試してみる。

※画像はメールアドレスと書いてありますが、正しくは「メールアドレスまたはID」と表示されているはずです。

 

②ルーターを再起動

ルーターのIPアドレスを変更するために、再起動すればIPアドレスが変わり、ログインできるケースがあるみたいです。

①で駄目ならまずはこれを試してみましょう。

 

 

③サインインする際にテザリング

インターネットの接続をテザリングでしてから、ログインを行い、ログインできたら通常のネット回線に戻すのも手の一つみたいです。

 

④originのキャッシュ削除

 

1. Originが起動中の場合は、メニューバー内の「Origin」をクリックして「終了」を選択して閉じてください。

・Originが完全に閉じていることを再確認します。閉じていない場合には、すべての手順を完了することはできません。

・「タスクマネージャー」を開き、「プロセス」に進んで、再確認します。Origin.exeとOriginWebHelperService.exeがそこに存在しないことを確認します。存在する場合には、タスクを終了して閉じます。

2.  Windowsキーを長押ししながらRキーを押します。

3. 開かれたコマンドボックスに 「%ProgramData%/Origin」と入力し、「OK」をクリックします。

4. その中にあるLocalContent以外のすべてのファイルとフォルダーを削除します。このフォルダーは削除しないでください。

5. もう一度、Windowsキーを長押ししながらRキーを押します。

6. 開かれたコマンドボックスに「%AppData%」と入力し、「OK」をクリックします。

7. 開かれたRoamingフォルダーで、Originフォルダーを削除します。

8. アドレスバーの「AppData」をクリックします。

9. Localフォルダーを開きます。

10. ここでOriginフォルダーを削除します。

11. PCを再起動し、Originにもう一度ログインします。

引用元 EAキャッシュ削除

 

みら速管理人
大変だけどこれでよくなる人もいるらしい。

 

⑤最終手段 VPN   ※垢BANの恐れがあるので自己責任でお願いします

本当に④までやって入れなくて途方に暮れてて、APEXをどうしても遊びたい人は

自己責任 でこの方法を試してみてください。

最悪、アカウントBANになり、今までの課金データ等が全てなくなる恐れがあります。

 

1 .   https://protonvpn.com/ にアクセス

2. protonVPNというサイトに飛ぶので 「GET PROTONVPN NOW」 をクリック

3.  ログインのためだけにVPNを使用するので、左下の「GET FREE」 をクリック

 

4. ProtonVPN用のアカウントを作成。

記入終わったら  「Create account

 

5. 自分のデバイスにあったソフトをダウンロードする。

大抵はWindowsかと思われます。

6.ダウンロードし終わったらソフトを起動し、左上の「Quick Connect」をクリック

 

7.Quick Connect中にOrigin ソフトを立ち上げ、ログインを行う。

※ゲームはまだ立ち上げないこと。 BANの可能性が高まります。

これでもログインできない場合は世界地図で日本以外の接続を行ってみてください。

8. ログインできたら、ProtonVPN内で「Disconnect」をしてからAPEXを起動する。

 

みら速管理人
俺は自己責任でVPNしちまったわ

 

 

何度も言いますがVPN方法は自己責任でお願いします。

 

 

↑ よろしければ、ツイッターのフォロー・拡散お願いします。 ↑

-雑録

© 2021 Apex Legends まとめ みらーじゅ速報@みら速