スポンサーリンク

最新情報

【APEX】シーズン7バトルパスシステム大幅変更!!

APEXのシニアプロダクトマネージャーを務めるGeoff Harrison氏が

シーズン7の新しいバトルシステムの詳細を公開しました。

 

バトルパスのレベルがスター表示に変更

バトルパスはチャレンジクリア後にチャレンジポイント(CP) ではなく、スター(達成時はバトルパスレベル)が付与されて進行するシステムに変更されます。

各スターはレベル進行の1/10を表し、これを使用してスターメーターのスロットを進めていきます。

メーターが満タンになるとレベル達成条件が満たされ、メーターはリセットされます。この変更で次のレベルまでの見通しを立てやすくなるはずです。

 

みら速管理人
10個星を集めればレベル1アップするんだな

 

新チャレンジトラッカー

新しいチャレンジトラッカーはチャレンジをデイリーやウィークリー、イベントなどのカテゴリーに分類して表示します。

完了に最も近いチャレンジが優先的に表示されます。

この新機能によってロビーを離れることなく、どのチャレンジに挑めばいいのかを簡単に素早く決断することが可能になります。

 

 

みら速管理人
新しいチャレンジトラッカー便利だな

 

 

新マッチリザルト

マッチリザルトも改善され、重要なチャレンジ情報がより明確に表示されるようになりました。

この変更で各マッチが、バトルパスの進行にどれくらい寄与したのかが、より分かりやすくなります。

 

 

新しい目標と報酬

新たなチャレンジ目標と報酬を用意し、より多彩でやりがいのある体験をご提供します。

  • ウィークリーチャレンジについては繰り返しの実施はありません。ただし、報酬についてはデイリーチャレンジの復刻時に獲得できる機会を設けています。
  • 毎週特別仕様となるウィークリーチャレンジは、これまで同様にシーズン中であればいつでもクリアすることができます。目標と報酬の関連性はこれまでとほぼ変わりませんが、難易度についてはより一貫したものになっています。
  • XPチャレンジでは、10,000XPごとにスターを1個獲得するようになります。プレミアムバトルパスブーストにも変更があります。チャレンジで獲得できるXPに対して最大50%のブースト効果が付与されるため、進行を早めることができます。ブーストには、チャレンジで獲得できる基本XPを増加させる効果はありません。この点にご注意ください。
みら速管理人
今までよりかなり仕組みが簡単になってるぞ!

 

 

引用元: チャレンジ

-最新情報

© 2021 Apex Legends まとめ みらーじゅ速報@みら速