スポンサーリンク

最新情報

【APEX】シーズン7のパッチノート公開!

11/5開幕のシーズン7 パッチノートが公開

 

 

アタッチメント

アタッチメントを地上のものと交換する場合、古いアタッチメントが2つ目の武器と互換性があれば、自動的にその武器に装着されます。

 

レプリケーター

・シーズン7からではクラフトプールから武器を削除し代わりに「シールドバッテリー」が登場します。
高レベルのアタッチメントは、引き続き武器カテゴリに合わせて調整されます。

・クラフトでアイテム作成後5秒間、他のプレイヤーがあなたがクラフトしたアイテムを拾うのを防ぐようになりました。
これは、アイテムにpingを実行することで無効にできます。

 

その他

・アークスターを近くに投げられた時に「グレネード」のアイコンが表示されるのではなく「アークスター」のアイコンが表示されるようになりました。
・フェニックスキットを使用している際のボイスオーバーラインを新しく追加しました。
・ホロスプレーをドロップした際のボイスオーバーラインを新しく追加しました。
・インベントリ内の弾薬にpingを送信して、チームに弾薬リクエストができるようになりました。
・プレイヤーが戦闘できない場所を減らすようにリングに変更を加えました。

 

通常マップローテーション

・シーズン7開始から2週間はマップが「オリンパス」固定となります。その後はオリンパスとワールズエッジでローテーションを開始します。
キングスキャニオンは保留となります。

 

ランクマップローテーション

シーズン7の前半スプリットは「オリンパス」、後半スプリットは「ワールズエッジ」で行います。

バンガロール

・アルティメットアビリティ「ローリングサンダー」使用後、爆発にかかるまでの時間が8秒から6秒になりました。

 

コースティック

・ガストラップとガスグレネードの中にいるレジェンドは目がかすむ効果が無くなりました。
ガスのダメージは4-10ティックから6-12ティックになりました。

 

ミラージュ

デコイの体力が45になりました。

 

オクタン

パッシブアビリティの回復速度が2倍になりました。
1秒間で0.5回復から1秒間で1回復に上昇。

 

ワットソン

フェンスに触れた時のダメージが10から15になりました。

 

ローバ

・アルティメットアビリティ「ブラックマーケット」で弾薬を拾う際に1回分のスロット使用として扱わないようになりました。ローバは範囲内の弾薬を全て奪うことができます

 

ランパート

シーラが完全にスピンアップする時間が2秒から1.25秒になりました。
・増幅バリケード展開時間が4秒から3秒になりました。

パスファインダー

ヒットボックスが変更されました。

・グラップリングが終了したと判断するために、パスファインダーが地面に触れる必要はなくなりました。
・グラップリングが終了したと判断するパスファインダーの地面落下速度は300ユニット/秒から500ユニット/秒に増加しました。
・ グラップルのクールダウン最大時間を35秒から30秒に下げました。新しいクールダウンが設定されるまでの最大移動時間は、上限がないのではなく、5秒になりました。これは事実上、35秒を超えるクールダウンが発生することはないことを意味します。
最大クールダウンに達する前に移動できる距離は、約2倍になりました。

 

ケアパケ武器

R-99が通常武器に戻ります。
R-99のダメージ数:12から11
R-99の弾薬:20/22/24/27

プラウラーがケアパケ武器になりました。
プラウラーのマガジンサイズ:35
プラウラーの予備弾薬:175

 

金武器の変更

削除:ディヴォーション、マスティフ、トリプルテイク、フラットライン、ボルト
新規:ウィングマン、センチネル、ハボック、G7スカウト、オルタネーター

 

ヘムロック

・最初の3ショットの右側の水平反動をわずかに増加しました(バーストモードの場合の最初のバーストショット)
・パターン後のリコイルが増加
・単発モードでの反動乗数を減少
・ヘッドショット乗数が2.0から1.75に減少(ヘルメットなしの敵に対して44ダメージから39ダメージに)

 

ハボック

・リコイル(反動)パターンを更新しました。キックアップ、次に右、次に左、そして再び上に。

 

L-スター

・新しいリコイルパターンになりました。射撃最初は水平方向にブレて、次に一貫性のある上向きの反動になりました。
・トリガーを離した後のベント時間が0.4秒から0.15秒に短縮されました。
・L-スターはオーバーヒートされていない場合、熱をより速く低減するようになりました。
オーバーヒート状態ではない場合は99.9%から0%のチャージまで1.15秒、過熱されている場合は2.45秒です。

 

センチネル

・チャージ状態のセンチネルがシールドを着ている相手へのボーナスダメージ判定ではなく、純粋にダメージ数が増加するようになりました。
・チャージ状態のセンチネルの基本ダメージ数は70から88に増加しました。

トリプルテイク

・発射レートが1.3から1.2に減少しました。

 

クイックドローホルスターホップアップ

この新しいホップアップはRE-45とウィングマンに装着可能です。
装備すると銃の昇降が速くなり、ADS(エイム状態)になるまでの時間が短くなり、腰撃ち射撃時の弾の広がりが減少します。(特に動いていない場合)
セレクトファイアのレシーバーホップアップは戦利品プールから削除されます。

 

進化シールド

レベル0-> 1:100ダメージ(50から)
レベル1-> 2:150ダメージ(125から)
レベル2-> 3:300ダメージ(250から)
レベル3-> 4:750ダメージ(500から)

 

サークル(リング)のダメージが減少

リング1:ティックあたり2%(同じ)
リング2:ティックあたり3%(5%から)
リング3:ティックあたり5%(10%から)
リング4:ティックあたり10%(20%から)
リング5:ティックあたり10%(20%から)
リング6:ティックあたり15%(25%から)
リング7:ティックあたり15%(25%から)

 

バグ改修

・足音が確実に再生されるようにするための作業を現在行っています。完成次第リリースします。
・下からジップラインを展開したときにプラットホームを通過してしまうことがあったバグを修正しました。
・レイスのアルティメットがグレネードでキャンセルされることがあったバグを修正しました。
・ジャンプパッドを使用した後、ダブルジャンプでスタックする問題を修正しました。
・オクタンがジップライン上で回復アイテムを使用できていたバグを修正しました。
・ドローンからクリプトが持っているアイテムをドロップできていたバグを修正しました。
・ドローンが味方のミラージュのデコイを敵と認識してしまっていたバグを修正しました。
・狭いスペースでデストーテムを使用するとレヴナントが埋め込まれてしまうバグを修正しました。
・ジャンプ中に増幅バリケードを展開できなかったバグを修正しました。
・ワールズエッジの中継地点にあるハッチにミニガンを設置するとミニガンがテレポートしていたバグを修正しました。

 

引用元: パッチノート

-最新情報

© 2021 Apex Legends まとめ みらーじゅ速報@みら速